1. トップページ>
  2. リンク>
  3. リンク(医療関係)

リンク

各種リンク先をご紹介しています。

高嶺病院(山口県)
高嶺病院はアルコール依存症の治療専門病院です。アルコール依存の治療において三十年の実績があります。
船橋北病院
精神科・心療内科・アルコール専門治療。緑に囲まれ療養に最適の環境を背景にアメニティ向上に力を入れております。
各務原病院
岐阜県各務原市に立地する精神科・心療内科・内科の病院です。アルコール依存症をはじめとした依存症に対する専門的診療とともに、うつ病、総合失調症、認知症、不安障害など幅広い精神疾患の治療に取り組んでおり、また、地域の精神保健相談にも従事しております。
瞑想の森 内観研究所
開設以来、全国から1万人以上の方々が瞑想の森を訪れ、今やその体験者は国内にとどまらず、世界各国に内観の輪が広がっています。
白金台 内観研修所
地下鉄南北線「白金台駅」から徒歩2分ほどのところにあり、東京駅から約30分、羽田空港から約50分で来られます。当研修所では、恵まれた施設を生かして全員が個室の内観研修を実施しております。
内観研究所
治療プログラムとして内観療法を取り入れています。
長崎 三和中央病院
長崎県長崎市にある精神科病院です。
指宿竹元病院
「精神集団療法」「内観療法」などを行う鹿児島県指宿市の精神・神経・内科病院。ギャンブル依存症の入院治療も可。
菊陽病院
患者様の人権を重視した民主的チーム医療、及び医学の進歩に適応した医療を進める熊本の精神・神経・内科病院。ギャンブル依存症の入院も可。
清川遠寿病院
水と緑に囲まれた自然豊かな環境の中で患者様やご家族が選択した外来・入院治療が受けられます。神奈川県清川村の精神・神経・内科病院。
服部病院
静岡県内で最初にアルコール治療を始めた磐田市の精神・内科病院。66の入院設備があり、ギャンブル依存症の入院も可。
慈友クリニック
東京都新宿区にある心とからだの総合診療・検診センター
赤城高原ホスピタル
アルコール依存症、薬物乱用と、それに付随する摂食障害やその他の嗜癖問題を治療
森岡クリニック
東京都練馬区にあるアルコール依存症、神経質症に対する森田療法のクリニック
榎本クリニック
東京都豊島区にある病気の痛みを理解し、生活の視点を重視したクリニック
下司病院
高知県にある我が国アルコール医療のパイオニア
高知アルコール問題研究所
断酒会発祥の地からアルコール問題を考える研究団体です。
ひがメンタルクリニック
さいたま市大宮区にある、様々なこころの悩み、こころの病気のクリニック。
ひがし布施クリニック
仲間(自助グループ)との出会いを大切にする東大阪のアルコール専門クリニック。
宮千代加藤内科医院
アルコール依存症の真実について、ホームページ上で啓蒙を進めている仙台市の内科医院。
新生会病院
専門スタッフによるチーム医療を実践し、患者さんや家族の方々に幅の広い治療・援助を提供する大阪府和泉市のアルコール専門病院。
成増厚生病院
差別、偏見のない社会作りを目指し、677床を擁する東京・板橋の総合精神科病院。退院後のケアも充実。
あおば病院
患者様の「ひと」としての尊厳を何よりも大切にしつつ、専門性を土台としたチーム医療を提供する熊本県宇城市の病院。
ニキハ-ティホスピタル
複雑化する人間関係、社会関係の中で当院に来院される患者様に家族のように接し、心の傷を治して頂きます。熊本市の病院。
宋神経科クリニック
日常生活を送りながらの通院でアルコール依存症からの回復に取り組む神戸市中央区のアルコール依存症専門外来クリニック
ひろメンタルクリニック
心の病に悩むご本人ご家族に、病気、治療、回復についての情報を提供する金沢市のクリニック。特に回復者の体験情報を重視。

診療時間

午前
9:30~11:00
午後
13:00~16:00
夜間
17:00~19:00※火・木のみ
休診日
日曜・祝日
受付時間
9:30 ~ 11:00
13:00 ~ 16:00
17:00 ~ 19:00